話題のBelleLife男女兼用猫背ベルトの効果は?本当に姿勢矯正できるのか?実際1ヶ月使った本音の口コミが明らかに

――猫背なのですが、姿勢を正すと息がうまくできません。猫背を治すには、どうすればいいのか?助けて下さい。
――猫背を直したいです。最近猫背になり、座っていたら背中を伸ばしても曲げても痛く、別の意味で授業が苦痛でたまりません。
日本は猫背の大国と言われています。猫背になると、見た目に悪影響をもたらすだけではなくて、体の健康にも様々な悪影響があります。最近、着用するだけで、わーと一瞬間で伸ばすことができる、Bellelifeの「男女兼用猫背矯正ベルト」が話題となっています。

本当ですか?ということで、今回はBellelifeの猫背矯正ベルトの“気になる効果”と実施に使っている方の“ロコミや評判”を調べてみて、詳しく紹介させていいただきたいと思っています。本当に効果があるのか、それとも嘘なのか本当のロコミから検討していきます。ぜひ参考にしてみてください。

パソコンやスマホの利用増加とともに増えていると言われる猫背。それを治すためのサポートグッズが「姿勢矯正ベルト」です。いま大注目のアイテムで、姿勢矯正ベルトの他にも猫背矯正ベルト・背筋矯正ベルト・姿勢サポーターなどの名称で、様々なメーカーから多くの商品が販売されています。なぜBellelifeの商品が短期間で数多くのものから目立つことができるのか?

私はこちらで単品購入しました>>

猫背の悪い影響!?

ご存知のように、猫背になると、まずは見た目の印象を悪くします。そうすると、どんなにダイエットしたり、おしゃれをしても、姿勢が悪いので、すべで台なしになってしまいました。そのほかに、血流悪化の原因にもなります。そうなると肩こりや腰痛などの症状、内臓を圧迫して働きを悪くするなどデメリットがいっぱい。ラクな姿勢であるように見えて、実は必要以上に疲れを引き起こす根源にもなり得ます。
薄着でシルエットが強調されるこの季節、一度、自分の姿勢を見直してみましょう!

Bellelifeの男女兼用猫背矯正ベルトとは!?

Bellelife姿勢矯正ベルトは、美しい姿勢を自然と体に意識させるために開発されたサポーターです。着るだけで簡単に姿勢矯正、日常着用により自然と美しい姿勢に導いてくれます。背中と肩を正しい姿勢に引っ張ります。
美しい姿勢をカラだに浸透し、大切な肩を守り、あなた自身をさらに魅力的にしてくれることができます。サイズ調整可能で、男女兼用です。

ということで、Bellelife男女兼用猫背矯正ベルトについて、以下の二つの効果が期待されています。
●姿勢矯正
●肩こり解消
本当にそれらの効果が得られるかどうか、実際に購入して一か月続いて、使ってみました。

→姿勢矯正&改善効果
まず、Bellelifeの猫背矯正ベルトは姿勢矯正&改善に明らかな効果があります。なぜかというと、真ん中矯正設定、また独自のクロス構造によって、強い引っ張りで、強制的に肩甲骨が引き寄せられ胸が開かれるので気持ちがいいです。だからこそ、姿勢矯正できます。補正力を調整できるというのは、結構重要な機能。値段は他の姿勢矯正ベルトと比べても高めですが、この商品は、それだけ細かく調整できて、付けていても痛くならないような工夫もされています。例えば両脇部を支えるベルトの部分に、ソフトクッションを使っているため締め付けてもクッションが緩和。また、背骨を支えるパッドが2つ入っているので、背筋をしっかりと伸ばせます。

→肩こり解消効果
調べてみたところ、肩こりの一番大きな原因は「姿勢不良」です。本来であれば人の脊椎はS字カーブを描いています。それが画面を凝視することで視線や頭が落ち、それを支えるために首から肩にかけての筋肉が頑張らなければならなくなっているのです。いわゆる猫背になってしまいがちなのです。これは根本的な原因となっています。したがって、猫背矯正できれば、もちろん肩こり解消の効果もあります。

Bellelife男女兼用猫背矯正ベルトを使った人の口コミ

着用するだけで、姿勢矯正できるBellelifeの商品が今ネットで話題となっています。私だけの使用体験が説得力が弱くで、実際Amazonにアクセスして、調べてみたところ、なんと!使用した方の96%の方が効果に満足しているんですよ。また、Amazonランキング2位で、すごいですよね★

着け心地が苦しくない♪楽々動ける矯正ベルト

評価:★★★★★
仕事柄、派遣看護師なので、中腰になったり、患者さんを支えるのに変な体制になったりと、背筋が曲がっているので(笑)こちらの矯正ベルトでまっすぐな背筋を目指したいと思います。着けた感じは苦しくなく、腕回りも楽々動きます。

使いやすいです。

評価:★★★★★
価格が手頃だったので丈夫か気になってましたが生地がよくて結構丈夫な感じがします。
付け方が簡単でベルトが長いから調整しやすかったです。
スマホを使っている時姿勢が曲がりがちなのでしばらく使用してみようと思います。
付けている時は背筋がピンとなっているから期待してます!

着用してみて思ったこと

評価:★★★★
着用してみると猫背も矯正され姿勢も良くなり、今のところいい商品だと思います。
まだ購入して間もないのでこれから実感していけたらなと思います。
これから本当に姿勢が良くなり猫背も改善されるか期待して使用してみます。

これをすると、姿勢を気にします。

評価:★★★★
これをすると、姿勢をきにします。自分は風呂上りから寝るまでの間だけつけてます。しかしきつく締め付けると、血が止まる感じになるので、あまり締め付けつけないのが、おすすめです。

気持ちが良いです!

評価:★★★★★
長年猫背で悩んでいましたが、このベルトを着けると、背筋がピシっと伸びてとても気持ちがいいです!
メッシュ素材でできているので、夏でも蒸れにくく、つけやすいです。自分で着脱可能、マジックテープでベルトの長さを調整できます。便利です。
1時間ほど着けた後は、肩が軽いように感じました。
猫背がクセになっているので、このベルトを使って、矯正しようと思います。

◆まとめ

Bellelifeの姿勢矯正ベルトの良いロコミをまとめてみれば、こんな感じです。
・モニター価格で販売中!美しい姿勢を自然と体に意識させるために開発されたサポーター。
・猫背の改善により肩甲骨奥の僧帽筋の緊張がほぐれて、肩関節を外向きに開き、肩への負担を軽減します。
・通気性が良い素材を使用、蒸れにくくフィット感も優れます。フィット感と柔軟性により、スポーツにも適しています。
・マジックテープ、脱着便利で体型や好みの諦め加減に合わせて自由に調整可能。
・たすき掛け効果で肩甲骨を引き寄せ、自然に背筋がピンと伸びた正しい姿勢へ導きます。

よいロコミに対して、悪いロコミもありますが・・・

悪いロコミの中には、例えば、「長時間着用すると着用部分が若干痛みを伴う」、「全然効果がない」という口コミがあります。
分析してみれば、猫背矯正ベルトで姿勢矯正するには、補正力が重要です。調整可能なので、重く調整する場合、「長時間着用すると着用部分が若干痛みを伴う」という状況が発生しがちです。その一方、力が足りないと、もちろん効果がないでしょう。そして、公式サイトで紹介したように、毎日2時間、しかも少なくとも一か月着用し続けてこそ、効果がありますが、使用期間が短い、継続的に使用していないというのが効果を得られないと感じる大きなもう一つの理由です。
また、効果が得られないと感じるもうひとつの大きな理由は、Bellelife姿勢矯正ベルトの効果を過度に期待していることにあるのかもしれません

商品の仕様について~使われている素材は大丈夫なのか?

公式サイトによると、この商品は“ネオプレン70%、ナイロン20%、ポリエステル10%”が使われています。
これは一般的な衣類に使われている素材が使われています♪
感触:触った感じは柔らかく、伸縮性がかなりある生地です。
履き心地:背筋が伸びる感じがしてよでくて、メッシュ素材でできているので、夏でも蒸れにくく、つけやすいです。
ただし、使用中に赤みやかゆみ、湿疹などの異常が出た場合は使用を中止してくださいね!
◆ネオプレン
工業製品などに使われてきた合成ゴム素材で、強度があり、耐熱性や耐寒性にも優れているため、ダイビング用のウェットスーツとして使われているのが有名ですね。クッション性の高さから、PC保護ケースでもよく用いられてます。
超軽量なうえに柔らかいですし、例えば女性のフレアミニスカートなどを仕立てれば、風をはらんでふわっと広がる美しいフォルムを表現できます。
◆ナイロン
ナイロンは世界初の合成繊維で、石油などを原料に作られています。
速乾性と弾力性に優れシワになりにくいことからスポーツウェアなど幅広い衣類に利用されています。
カビや虫害の心配も無い非常に優秀な繊維です♪
一般に広く普及している繊維であり危険もありませんが、稀に肌に合わない場合もありますので使用中にかゆみなどが出た場合は避けましょう。
◆ポリエステル
衣類はもちろんさまざまな布製品に使用されていますね。ポリエステルの特徴として、耐久性・吸湿性の低さ・保管が簡単が挙げられます。シワや型崩れしにくいので、衣類の着崩れを気にしなくて良いのが魅力です。吸湿性が低いということは、湿気を吸い込みにくいため、水に濡れても乾きやすいというメリットにつながります。また、ポリエステルは「カビや虫害を受けにくい」というメリットもあります。

Bellelife姿勢矯正ベルトの効果的な着方とタイミング

Bellelife使用上のご注意:

・必ず肌着の上から装着してください。
・1日2時間程度を目安い徐々にならしてください。
・通院中の方や成長期の方は使用前に必ず医師にご相談ください。
・使用中に異常感を感じた場合はすぐに使用を中止してください。
・本来の目的以外でのご使用はお避けください。
・アレルギー体質、湿疹性、汗でかぶれやすい方はご使用にならないでください。

Bellelifeの姿勢矯正ベルトは【こんなかたにおすすめ】です。同じ悩みがある方、ぜひ使ってみたください。

1、猫背に悩んでいるかた;
2、肩こりが痛くてたまらない方;
3、運動中で、姿勢をよくする方;
4、デスクワークのサラリーマン;
上記の方はBellelifeの姿勢矯正ベルトを履けばきっと、悩みがなくなりますよ☆

キレプラ知恵袋・Q&A

そして、次はBellelifeの姿勢矯正ベルトについて、よくある質問をまとめています!

Q:どのくらいで効果を実感できますか?

A:個人差もありますので明言はできませんが、早い方で2週間ほどでも効果を実感できているようです。ただし、長期間継続使用した方が確実ですので最低でも3ヶ月~半年は使ってみてください。

Q:洗濯はどうしたら良いの?

A:通常の衣類と同様に自宅で洗濯できますが、洗濯ネットを使ってください。また、乾燥器は使用しないでください。合成繊維を使用していますので、できるだけ紫外線を避け陰干しするようにしてください。

Q:体が固いので写真にある位置まで手が届きません、手が回らなくても一人で装着できますか?

A:マジックテープ方式になっているので、自分の体に合わせたサイズに調整することができますよ。
装着は簡単で、取り外すときはどちらかの腕を真上にあげて取るか、両手が首の後ろに回せるなら引っ張り上げて取ったりできます。
どちらにしてもつけられない!外せない!ということは無いと思います。

Q:筋トレをしてる最中も付けれますか?

A:筋トレ中でも装着することは可能ですが、ただし体型などによっても変わってくる可能性があります。
身体や体重など様々なことでも変わります。例えば使用したご本人が極端に太ってるなどといった事でも変わって来る可能性があります。

最後:まとめ

上位はBellelifeの姿勢矯正ベルトについて紹介してきましたが、いかがのでしょうか?着用するだけで、猫背改善できるのが嬉しいですよね。
家事をしながら、デスクワーク中、ランニング中でも、着用できて、簡単に続けられます。毎日継続して、美しい背中を目指しましょう!
あなたも、Bellelifeの姿勢矯正ベルトの凄さを自身で実感して下さいね。
気になった方は、今すぐ公式サイトへGO!

コメントを残す

カテゴリー