Q&A / よくあるご質問

ご注文について

1. Q:ネットで注文したけど、注文ができたかどうかはどうやって確認すればよいですか?  

    A:&nbspご注文手続きが終わった後に、お客様がご登録されたメールアドレス宛にご注文の確認メールを自動送信致しますので、その確認メールでご注文の確認をお願いします。また、マイページ内の購入履歴一覧より確認することもできます。

2. Q:電話やFAXで注文することはできますか?

    A:お電話からのご注文も承っております。電話でご注文される際は、お手数ですが以下の方法でご注文下さい。また、お電話の場合、各種手数料、送料やキャンペーンの内容が違う場合もございますので予めご了承ください。

■お電話でのご注文方法

フリーコール:042-362-2710

受付時間:9:00~18:00(土日祝休み)まで

※電話番号はお間違えのないようお願いいたします。

3. Q:注文受付完了のメールが送られてきません。

    A:ご注文時のメールアドレスの記入が間違っていませんか?

    ご確認いただき、注文が完了しているかカスタマー・サービス・センターまでお問い合わせください。

4. Q:注文をキャンセルしたいのですが。

    A:すぐにカスタマー・サービス・センターまでご連絡ください。商品発送前であれば、配送をストップいたします。

    すでに商品が発送されている場合には、返品となります。返品に関する詳細は返品の項目をご覧ください。

 

お支払い・配送について

1. Q:ネットで注文したけど、注文ができたかどうかはどうやって確認すればよいですか?

    A:ご注文手続きが終わった後に、お客様がご登録されたメールアドレス宛にご注文の確認メールを自動送信致しますので、その確認メールでご注文の確認をお願いします。また、マイページ内の購入履歴一覧より確認することもできます。

2. Q:支払い方法を教えてください。

    A: クレジットカード、コンビニストアがお選びいただけます。

    ・クレジットカード:ご注文画面でクレジットカード番号、名義人氏名、カード有効期限を入力いただくだけで、お支払いが可能で、ご面倒な手続きが不要です。カードは本人名義またはコーポレートカードのみ受付させていただきます。

    ・コンビニエンスストア:決済完了後にメールで発行される払い込み番号、電話番号などを元に、コンビニ店頭でお支払いただく決済手段です。

    (お支払い可能な店:セブン-イレブン/ローソン/ファミリーマート/セイコーマート/サークルK/サンクス/ミニストップ)

3. Q:クレジットカードでの支払いは安全ですか?

    A:お客様に安心してお買い物いただけるよう、フランクリン・プランナー・ジャパンのオンライン注文ではSSLを使用して通信経路を暗号化しています。

    また、注文システムを格納するサーバは24時間厳重に管理された堅牢なデータセンタ内に設置されていますので、サーバのセキュリティも万全となっております。

    このように、お客様のブラウザからサーバ迄の通信経路の安全性のみにとどまらず、個人情報を格納するサーバ自体も含めたトータル・セキュリティを強化することで、お客様の情報を確実に第3者から守る安全な環境を実現しています。

    なお、SSL通信時はブラウザの下部に「施錠された鍵」が表示されますので、ご確認下さい。

4. Q:注文をキャンセルしたいのですが。

    A:すぐにカスタマー・サービス・センターまでご連絡ください。商品発送前であれば、配送をストップいたします。

    すでに商品が発送されている場合には、返品となります。返品に関する詳細は返品の項目をご覧ください。

5. Q:領収書は発行してもらえますか?

    A:領収書を発行希望の方は、ご注文の際の【備考欄】にご記入ください。 商品とは別に領収書を送付いたします。

    また、代金引換をご利用の方は、配送伝票がそのまま領収書としてお使いいただけます。改めての領収書発行は出来かねますので、ご了承ください。

6. Q:配送方法を教えて下さい。/配送会社はどこですか?

    A:ご注文の商品は、「BelleLife」の宅急便にてお届けします。

7. Q:送料はかかりますか?

    A:普通、全国一律送料300円(税込)を頂戴しております。

    送料無料の場合もございますが、具体的には対象商品の詳細ページまでチェックしてください。

8. Q:セキュリティ対策は万全に行われていますか?

    A:当サイトでのお買い物や個人情報の登録はお客様の個人情報が第三者に漏洩しないようSSLをはじめとするセキュリティ通信技術によって安全に行っております。

    また、お客様のプライバシー保護を最も重視し、 個人情報の秘密保持と安全かつ厳正な管理最大限の努力を致しておりますので、ご安心下さい。

 

お届けについて

1. Q:注文から届くまでの日数を教えてください。

    A:ご注文後すぐに出荷するよう準備しておりますが、ご注文件数や当社の営業日、発送の交通事情を考慮して、ご注文の受付日から通常1週間以内でお届けいたします。

    ゴールデンウィークや年末年始は、特に注文が集中しますし、配送業者も繁忙期のため、さらにお届けまで時間がかかります。ご注文いただいてから最大10~14日かかる場合もございますので、余裕をもってご注文ください。

    【配送遅延に関して】

    ご注文が集中した場合や、配送事情、一時的な商品の品切れ、夏季休暇や年末年始および物流倉庫の休日によっては、配送に遅れが生じる場合があります。

    また、万一ご注文の商品が品切れの場合や、事前告知無く配送が大幅に遅れる場合等には別途ご連絡をさせていただきます。

2. Q:当日発送してもらえますか?

    A:午前11時までにお電話でご注文をいただければ、在庫がある場合に限り、その日に発送いたします。尚、ご注文が多数の場合は、当日出荷承れない場合がございますので

    ご理解の程よろしくお願いいたします

3. Q:配達の日付指定はできますか?

    A:お支払い方法選択画面より日付と時間の指定ができます。

4. Q:注文を追加したのですが、商品を一つにまとめて送ってもらえますか?

    A:商品発送前の追加でしたら、同送が可能です。その際の送料は1回分のみ頂戴いたしますが、お支払がクレジットカードの場合、ご注文それぞれ別に代金を請求させていただきますので、ご了承ください。

5. Q:商品が届きません。

    A:商品は発送してから1週間以内には到着いたします。

    発送完了メールが届いてから1週間経ちましても商品が届かない場合は、カスタマー・サービス・センターまでご連絡ください。

    また、ご不在の場合は『不在票』をおいております。不在票が届いているか、もしくはご家族の方が受け取られていないか今一度ご確認ください。

    カスタマー・サービス・センター

    TEL:042-362-2710

    E-mail:bellelife@godone.co.jp

    営業時間:月~金曜日(祝日を除く)9:00~18:00

6. Q:お届け希望日に不在だった場合、荷物はどうなりますか?

    A:お留守の場合は、宅配会社よりご不在時連絡票をお入れいたしますので、

    ご不在時連絡票に記載されている電話番号へご連絡いただき、ご都合のよいお届け日をご指定ください。

7. Q:自宅以外の場所(勤務先、実家等)に送りたい。

    A:登録住所以外の場所へお届けをご希望の場合は、ご注文手続きの際にお届け希望の住所をご登録ください。

返品・交換・修理に関する質問

1. Q:注文した商品の交換や返品はできますか? 

    A: 返品・交換は、商品到着後「7日以内」 でお願いします。次の場合には、返品・交換に応じかねますのでご了承ください。
※いずれの場合も、不良品を除きます。
・ 商品到着後7日以上経過した商品
・ 一度ご使用またはご着用になられた商品
・ お客様の元で、キズまたは汚損が生じた商品
・ 商品タグ・値札ラベルが切り離された商品
・ ご試着された下着
・ お直し・洗濯・クリーニングをした商品返品
・ 不可と表記している商品
    また、返品の際の返金は商品代金のみになります。送料524円(税別)と代金引換手数料は、ご返金対象外となりますのでご了承ください。
クレジットカード支払の返金は、クレジットカード会社からになります。銀行振込は承っておりませんのでご了承ください。
    ご注文間違いは返品となります。正しい商品は新たにご注文をいただく形になりますのでご了承ください。

2. Q:サイズが間違ってしまいました。

    A: お間違いになられた商品は一旦返品していただきます。(破損や不良ではないので商品の交換は致しかねます)カスタマー・サービス・センターにご連絡後、商品に同封されている    『商品お買い上げ明細書兼請求書』の裏面『返品・交換票』の必要事項をご記入の上商品と共にご返送ください。
    商品の受け取り確認後、指定口座へご返金いたします(クレジットカード支払はカード会社を通してのご返金になります)。
    正しい商品は、新たにご注文ください。至急発送の手配をいたします。

3. Q:いつ、どのように返金されますか?

    A: ご返金は、ご返品受付の翌月~翌々月となります。クレジットカード支払で商品を購入されている場合は、カード会社を通してご返金いたします。
    代金引換の場合は、ご指定の銀行口座にご返金いたしますので、商品に同封されている『商品お買い上げ明細書兼請求書』の裏面『返品・交換票』の下の方にございます「C.ご返金口座」を必ずご記入ください。

4. Q:商品に不具合がありました。

    A: 商品には万全を期しておりますが、万が一、お届けした商品に不具合があった場合は、 カスタマー・サービス・センター(フリーダイヤル:042-362-2710)までご連絡下さい。

不具合の詳細をおたずねし、再度商品をお送りいたします。